SSブログ

驕り、思い上がるNHK [きらいなもの]

先日、NHK-FMを聴いていた。
「プログレッシブロック三昧」 1曲目が原子心母であったこととP.F.M.を流したことは評価できるが、
実に底が浅い番組であった。下手なコーナーばかりでプログレファンだとか言う森田美由紀が、”PMF”をくり返すなど笑止であった。
視聴者を気にせずとも受信料がっぽり湯水のように使えるお得意のダラダラ番組である。
まあ、それはよしとして、途中のニュース。

「・・・NHKのど自慢の収録が、**県**市で・・・・」

おいおい、ちょっとまてよ、ニュースやろが。
どこに自分の番組のことをニュースでを流す放送局があるのか!
またやりやがったな。

例年、年末になるとやりやがるのよね。ニュースで。
「第**回紅白歌合戦の・・・・」 ってさ。

私は、このニュースでの自己番組宣伝時間を計ったこともあるが、15分のニュースで3分以上を割いていたことがあった。
なんとまあ、驕ったことよのう。

『紅白歌合戦やNHKのど自慢は、”国民的番組”で誰もが好きで見ている』
と思い上がっているのでしょうね。

おまけ:君ら受信料うんぬんかんぬんでなく、税金からもらいなよ。(納税者としては出したかあないけどさ)
そしたら、みんな、NHKはお国の手先なのねってハッキリするからね。

kouhakuutagassenn.jpgimagesCAUMSLHU.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

静けさの対極ミニバン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。